~星ヶ丘での日々~

Aquarium and daily life in nagoya city, japan.

水槽の仲間たち(2020/08/08)My aqualium.

今日はベタ以外の魚の写真をUPです。

水槽内の順位も決まって落ち着いたみたいです。

f:id:u_yanase:20200808232014j:plain

ブラックファントム♂。ベタに次いで水槽の広い場所を占拠しています。

f:id:u_yanase:20200808232115j:plain

ブラックファントム♀。今週は写真を撮らせてくれた。メス勢の中では上位個体。

f:id:u_yanase:20200808232204j:plain

ロージーテトラ♂。ブラックファントムと争ってましたが負けたらしく、やや追いやられています。

f:id:u_yanase:20200808232253j:plain

ロージーテトラ♀。あまり争わないのか、撮りやすい場所にいることが多いです。

f:id:u_yanase:20200808232344j:plain

レモンテトラA。Bに対しては強気だけど他のには負けている模様。

f:id:u_yanase:20200808232437j:plain

レモンテトラB。一番小さいからテトラ勢の中では肩身が狭そう。色も出てない。

f:id:u_yanase:20200808232530j:plain

ラミレジィさん。相変わらず底を這うように暮らしています。テトラが増えて餌がとりにくくなった模様。

f:id:u_yanase:20200808232621j:plain

オトシンA。45㎝のお掃除係。鼻先に水膨れみたいのあるけど多分元気。

f:id:u_yanase:20200808232709j:plain

オトシンB。30㎝水槽担当。購入時点から尾びれ解けてて、見えるとこにも出てこないので不安。鰭は少し伸びたかも。

レモンテトラは実物キレイですが、配色が渋いので、背景をうまく撮影しないとキレイに映らないようです。エッジが黒だから・・・。

 

ということで先週買った魚含め皆元気でした。まずは一安心。